2014/04/09
米サブスクリプション型音楽配信サービス“Rhapsody(ラプソディ)”は、有料サービスの加入者数がこの1年で63%増加の170万人になったことを明らかにした。
最高財務責任者のイーサン・ルーディンによると、加入者の増加は主に外国の携帯電話会社とのパートナーシップから生じたとのこと。Rhapsodyは10月にスペインの通信大手、Telefonicaと契約しており、これにより何十万ものラテンアメリカの加入者が別のサービスから移動してきたという。Telefonicaは同サービスの成長にどう関わったのか明らかにしていない。
それでもRhapsodyは、600万人もの有料会員を抱えて世界のサブスクリプション型音楽配信サービスを牽引する“Spotify(スポティファイ)”にはまだまだ及ばない。
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
SEVENTEENが癒し&傷を表現、日本4thシングル『消費期限』コンセプトフォト
2
<インタビュー>LiSA 全国アリーナツアーで決めた“戦い続ける”覚悟――今だから持つ自信と不安、そして至った新曲「QUEEN」
3
【先ヨミ・デジタル】Stray Kids『GIANT』がDLアルバム首位走行中 Sound Horizon/三代目JSBが続く
4
<インタビュー>Aile The Shotaが今考える、「リアル」で「ポップ」であるということ――より自らと向き合い、“J-POPSTAR”への道を固めた1stアルバム『REAL POP』
5
こっちのけんと「はいよろこんで」ストリーミング累計1億回再生突破
インタビュー・タイムマシン
注目の画像