2014/04/09
映画『ネイチャー』完成披露イベントが8日、東京都内で行われ、日本語ナレーション版でナビゲーターを務めたフリーアナウンサーの滝川クリステルとその監修を務めた生態科学研究機構代表の新宅広二氏が登壇した。
本作は、『ディープ・ブルー』『アース』などを手掛けた「BBC EARTH」がハリウッド最高峰の3D技術を用いて製作した究極のネーチャードキュメンタリー映画。
滝川はナレーションについて「女性にしか出せないような声のトーンや、母性を補えていればいいなと思います」と語り、照れ笑いを浮かべた。
また「このネイチャーで3Dというのは無敵。動物たちの息遣いやリアルな彼らの動きが目の前に迫ってくる感じ。彼らをいとおしく感じてもらえると思う」とアピールした滝川。 火山や砂漠、海などの七つのエリアを巡る本作にちなみ、自分が行きたい所を尋ねられると「もう一度行きたいのは火山。ダイナミックなマグマ、あの真っ赤な力強いエネルギーを足で踏みつけた瞬間、こうやって地球は出来たのだと、全ての歴史を感じられるんです」と目を輝かせた。
退場間際には「交際は順調?」「結婚はネーチャー(自然)の流れで?」という質問が飛んだが、滝川は「ないです」と手を横に振り、会場を後にした。
映画は、5月2日、TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像