2014/04/04
マドンナが自身のプロジェクト“アート・フォー・フリーダム(Art For Freedom/自由のためのアート)”の4月のゲスト学芸員に、マイリー・サイラスを指名したことが明らかになった。2人はサイトに日々送られてくる映像作品を協力して選別するという。
マドンナはステートメントにて、「世界に変化をもたらすことに、参加したり、手助けするには今が最高の時よ。このプロジェクトを始めて以来、人々から送られてくる作品にはとてもインスパイアされてきたし、マイリーや彼女のファンたちが芸術的に自己表現したり、人権とか言論の自由についてクリエイティブなアイデアを共有したりするのを歓迎するわ。4月からは皆が好きな形で意見を聞かせてくれるのを、マイリーも私も楽しみにしているわ」と述べている。
一方のマイラスは、「アートは多くを語るわ。artforfreedom.comで人々が考えを主張できるよう、マドンナと一緒に後押しできることが嬉しい。私たち一人一人がどうやったら世界を良くできるかを考える理想の場所だわ」と加えている。
4月末までに2人は応募作の中から4月度の優秀作品を決定すると共に、その勝者が選んだNPO団体へ1万ドル(約104万円)を寄付するという。昨年9月に開始された“アート・フォー・フリーダム”は、アーティストたちが絵画、写真、ビデオなどをはじめとする様々な形のアートで自由に表現することを促している。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像