2014/03/26
T.M.Revolution 西川貴教
日本制作によるマーベル初の男児向け新作テレビアニメーションシリーズ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」制作発表会見が26日、東京都内で行われ、オープニング・エンディングテーマを担当するT.M.Revolution西川貴教が出席した。
本アニメシリーズは、ウォルト・ディズニー・ジャパン、マーベル、テレビ東京、東映アニメーション、バンダイが結集し、男児向け玩具やデジタルカード筐体など玩具市場でも幅広く展開。物語は、最強のヒーローチーム・アベンジャーズと日本人の主人公・アキラをはじめとする5人の少年たちが力を合わせ、世界征服をたくらむ敵と戦う様子を描く。
西川は、オープニングテーマ「突キ破レル-Time to SMASH!」、エンディングテーマ「Thread of fate」の両楽曲を担当。「国をまたいだ新しい試みのコラボレーションに、日本のアーティストの代表として選んでいただいて光栄です」と喜び、「マーベルのヒーローと日本の男の子たちがアメリカと日本の懸け橋になり、その絆がキーになると思って意識しました」と楽曲に込めた思いを語った。
た。
1年を通して放送されることから、声優としての出演を西川自ら関係者に売り込む場面も。「これまで声優として登場することはあまりなかったので、実現したらいいなと期待しています。イケメン(のキャラクター)だとうれしい。テレビ東京さんは声優アワードもあるし、主題歌と声優でノミネートが二つになるかも」と真剣に構想を練っていた。
ヒーローと少年たちがパートナーとなって戦うストーリーのため、ペアを組む相手は「できればかわいい子がいいですね。モチベーションも上がりそうですし」と期待。実生活でのパートナーについては「いい報告ができなくて残念です。今は仕事が充実しているので、そういうときは(恋愛は)なかなかない。逆にいい人いませんか?」と笑いを誘った。
アニメは4月2日午後6時半からテレビ東京系6局ネットでオンエア。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像