2014/03/14 16:01
世界最高峰の広告・デザイン・インタラクティブ・コミュニケーションのコンクール【クリオ賞】が、音楽マーケティングと広告における創意工夫や才能を称える新たな賞【クリオ・ミュージック】の創設を発表した。ビルボードはメディア・パートナーを務める。
今年10月1日に【クリオ賞2014】で受賞者が発表される【クリオ・ミュージック】では、アーティストのセルフプロモーション、音楽マーケティング、ブランドコラボレーション、広告キャンペーンにおける音楽の使用などの業績を表彰するという。
副総裁ニコール・パーセルは、「音楽はクリエイティブ・ミックスの中でも他に負けない強力な資産であり、クリオの遺産に新規プログラムとして組み込むのに相応しいものです。最高の音楽広告を評価するといった新境地開拓のこの新事業において、ビルボードと提携できてとても嬉しいです」と語る。
デザイナー、ブランドのマーケティング担当者、重役をはじめとする音楽業界のクリエイティブなエリートたちが審査員を務め、ニューヨーク・シティの会場で行われる【クリオ・ミュージック】は、代理店、レコード・レーベル、プロダクション、ミュージシャン、マネージャー、ブランドなどの中からその年のもっとも画期的な仕事を評価するという。
なお、同賞の部門は大きく分けて、イベント、フィルム、革新的メディア、総合的キャンペーン、パートナーシップ/コラボレーション、デジタル/ソーシャルのカテゴリーが用意されている。
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
3
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
4
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
5
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像