2014/03/07 16:36
4月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ファースト・クラス」に、女優の沢尻エリカが主演することが分かった。沢尻の地上波連ドラ主演は8年ぶりとなる。
ドラマは華やかなファッション雑誌の編集部を舞台に、その裏に存在する“マウンティング=女同士の格付け”という泥沼の戦いに焦点を当てた現代版の裏シンデレラストーリー。沢尻演じる“底辺女子”の主人公が編集部の頂点を目指し、壮絶な格差に立ち向かっていく姿が描かれる。
沢尻が演じる吉成ちなみは、ファッション業界で働くことを夢見て服飾専門学校を卒業するも、就職活動は全滅。下町の衣料材料店で地道に働いていたところ、とあるきっかけで憧れのファッション誌『ファースト・クラス』の編集者になり、一流“ファーストクラス”の編集者へと成り上がっていく。
沢尻は「今回の作品は現代社会の中で起こっている女性の“マウンティング”がテーマになっています。女性同士の戦いがあり、かなりつらい目に遭いながらも歯を食いしばって勝ち抜いていく役です」と役柄を説明し「女性の皆さんへの応援ソングとなる作品だと思います。ご期待ください」とメッセージを寄せた。
ちなみの唯一の味方で、後に恋愛関係へと発展していくアシスタントフォトグラファー西原樹を演じる中丸雄一は「女性に囲まれての撮影にドキドキしています。男性には想像のつかない、女性同士の人間関係の裏側を知ることができるドラマになるような気がしています。女性の皆さまにはもちろん、男性視聴者の皆さまにものぞくような気持ちで見てもらえたらと思います」とアピールした。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像