2014/01/30
劇団☆新感線2014年春興行 いのうえ歌舞伎「蒼の乱」制作発表会見が30日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松山ケンイチ、早乙女太一ほかが登壇した。
神話や史実をモチーフとした時代活劇シリーズの新作。平安時代を舞台に、業を背負った渡来衆の長・蒼真と実直な男・小次郎が夫婦となり、国造りに踏み出す姿が描かれる。
蒼真役を演じる天海は「この間、本読みをしたときに、新感線の世界観が出ていてとても楽しみに思いました。今回は若干恋もありで、大変うれしく思っております。それから、くれぐれも体調に気を付けて頑張りたいと思います」とあいさつ。
小次郎役を演じる松山は「初めて本読みで大笑いした作品です。早く皆さんに届けたいです」と作品を紹介した。
天海と夫婦役になることについては、「やっぱり人間離れした天海さんの旦那になるということは、僕も人間離れしなきゃいけない。バランスみたいなものも意識していかなきゃいけないなと思います。どうやったら天海さんと夫婦になれるか模索していきます」と話し、会場の笑いを誘った。
また、天海に対して「アクションありダンスありの舞台ですが、あらためて体調は大丈夫?」と質問が飛ぶと、天海は「大丈夫だと思います。今は何もないので。何の支障もございません」と答えた。
東京公演は3月27日から4月26日まで東急シアターオーブで、大阪公演は5月8日から27日まで梅田芸術劇場メインホールで上演。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像