2014/01/10 15:42
(左から)伊藤かりん、秋元真夏、斉藤優里、高山一実、西川七海
今年新成人となる乃木坂46の高山一実、秋元真夏、斉藤優里、伊藤かりん、西川七海が10日、都内の乃木神社で成人式に出席した。
本殿で新成人の報告祈祷(きとう)を済ませた5人は、晴れ着姿で報道陣の前に登場した。秋元は「20年間って意外と早い。成人式ってもっと先のものだと思っていた」と述べつつ「乃木坂自体が若いメンバーが多いのでもうちょい若作りしなきゃ」と話し笑いを誘った。
高山も「乃木坂に入った時はまだ高校生だった。まさか自分がアイドルになってこういう成人式を迎えるとは」としみじみと語った。
成人の抱負について斉藤は「去年お姉さんメンバーの白石麻衣や、松村沙友理、橋本奈々未たちが成人を迎えたので、そのお姉さん方と一緒にお酒をたしなみたい」とコメント。
西川も「今までは遠出をするにも仕事や、家族と一緒だったりしたので、友達とだけで海外とかに行ってみたい」と目を輝かせた。
また“公式ライバル”のAKB48では、渡辺麻友、島崎遥香らも新成人を迎える。「ライバル心はある?」と聞かれた5人は「え~、何だろ?」と顔を見合わせながらも「みんなかわいくてすごい方ばっかりなのでライバルとは思えない」(秋元)、「むしろ一緒でうれしかった」(斉藤)と本音を漏らした。
さらに、大島優子の卒業が発表されたAKBに対して「たたきのめすチャンス?」と質問が飛ぶと、秋元は「それはないけど(AKBに)『ライバル』って言ってもらえるように私たちも成長していきたい」と笑顔で答えた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
2
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE、夢に見てきた光景に感動 計10万人動員した10周年記念ライブに続く次なる舞台は5大ドームツアー
3
Billboard JAPAN 2025年年間チャート発表、Mrs. GREEN APPLE/Snow Manが首位
4
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
5
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
インタビュー・タイムマシン







注目の画像


指原莉乃、大島優子の卒業発表を語る 「私たちにとって大きな出来事」










