2013/12/12
カニエ・ウェストがグラミー賞2部門でのノミネートに満足していないことをぶちまけた。12月10日、【イーザス】ツアーのアリゾナ州フェニックス公演中、同ラッパーは【第56回グラミー賞】にて最優秀アルバム部門から除外されたことについての失望を露わにした。
カニエは、「俺は36歳で21個のグラミー賞を獲得している。36歳の中では最多だ。この21個のグラミー賞以外に俺は、白人アーティストからグラミー賞を勝ち取ったことがない。グラミーのノミネーションが発表された時、『イーザス』はどのリストでもNo.1かNo.2のアルバムだったんだ。でも実際、グラミーからはたった2つのノミネーションしか入らなかった。彼らは何を言わんとしているのだろうか? 俺が気付かないとでも思っているのか? 俺には彼らの信ぴょう性を完全に損なわせる力がないとでも思っているのか?」と話した。
しかし、「いや、ダメだダメだ。ポジティブなエネルギー、ポジティブなバイブで行かなくちゃな。でも、俺が“無用のものにされた”とか、“がんじがらめだ”とか、“言わずにおく”とか、“人は真実を恐れる”とか言ったら人々がどうするのかを語ったところで、意味がないんだ」と続けたカニエ。「俺は最優秀ラップアルバム(『イーザス』)と最優秀ラップソング(「ニュー・スレイヴス」)にノミネートしたけど、それじゃあ足りない。人は俺んとこに来て2つのノミネーションを祝うんだが……くそったれノミネーションだ!」と話した。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像