2013/11/29
(左から)ビートきよし、May Doni、さとう珠緒、福山理子
韓国歌手のMay Doni(メイダニ)の日本デビュー発表会が29日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントのさとう珠緒、ビートきよし、福山理子が出席した。
故・尾崎豊さんにオマージュをささげた映画『シェリー』のデレクターズカット版が劇場公開に先駆け、尾崎さんの誕生日である29日に12社同時でネット配信が開始された。挿入歌とエンディング曲を歌うMay Doniも「Respect of Yutaka Ozaki」でこの日、日本デビューを果たした。
May Doniは「中学の時から日本で活動するのが夢だったので、平仮名から日本語を勉強していました。倖田來未さん、安室奈美恵さん、倉木麻衣さんが好きです」とあいさつし、エンディング曲「シェリー」などを披露。
「韓国では18歳の時にデビューして、今は22歳。韓国より日本の方が会場やライブが多いので、ライブをたくさんやりたい。いつかは東京ドームでもやってみたい」と夢を語った。
一方、映画に出演したきよしは「現場に行って、その日に台本をもらった。せりふがあるのを知らなかった」と撮影を振り返り、さとうも「少し時間がたってしまったんですけど。師匠だけ台本を読んでいなくて、本番前に“せりふ、なんだっけ?”と言うのでみんなでずっこけてしまいました」と語った。
エンタメ OVO
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像