2013/11/19 13:52
大野智主演のドラマ「鍵のかかった部屋SP」に、SKE48チームSの松井珠理奈が出演することが19日、発表された。
同作は、大野演じる“防犯オタク”榎本径が、密室殺人事件の謎を解き明かしていく密室パズルミステリー。
松井は、ちょっとおちゃめなエリート弁護士、芹沢(佐藤浩市)の新たな秘書役。レギュラー放送時は、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレークした能年玲奈が務めていた秘書役の“後任”となる。
弁護士事務所の秘書だけにOL風の衣装で登場した松井は、16歳とは思えない大人っぽい雰囲気。撮影はおよそ3時間半にわたって行われ、秘書役を演じ切ったという。
松井は「家族で見ていたドラマだったので、出演のお話を頂いたとき本当にうれしくて、すぐに家族に報告しました。今回は秘書役で、16歳の私にとっては、普段使い慣れない言葉があったりしたので少し難しくて、実は緊張していました」と明かした。
9月18日に日本武道館で行われた「AKB48じゃんけん大会」で優勝した松井だけに、現場ではじゃんけん勝負を挑まれるなど、和やかムードだったとか。「現場の雰囲気がとても温かく、また撮影の合間に、出演者の皆さんやスタッフさんとじゃんけんをしたりしたおかげで、リラックスして撮影することができました。お正月にはぜひご家族そろって見ていただけたらうれしいです」とコメントしている。
レギュラー放送時に高視聴率をマークするなど続編への期待も高かった「鍵のかかった部屋」のスペシャル版とあって、他にもゲスト出演者として藤木直人、黒木瞳、佐野史郎、岡田義徳らが登場するなど、年明けにふさわしいキャストが勢ぞろいしている。
ドラマはフジテレビ系で2014年1月3日、午後9時から放送。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像