2013/11/18
映画『かぐや姫の物語』の女性限定満月イベントが18日、東京都内で行われ、声優を務めた朝倉あき、宮本信子、主題歌を歌った二階堂和美が登場した。
本作は、日本最古の物語文学『竹取物語』の奥に隠された“人間かぐや姫”を描く。高畑勲監督の14年ぶりの新作。
オーディションで選ばれ、かぐや姫の声を演じた朝倉は「オーディションの後は、私の中で手応えもなくて『これは絶対に落ちたな』って思い、駅まで悲しく泣きながら帰ったのを覚えています」と振り返った。
また、公開直前の心境を「皆さんがどういうふうにこの作品を受け止めてくれるのかと思うとドキドキします」と心配そうに話すと、宮本が「初めてこんな大きな役を演じて、監督にしごかれて、ドキドキするのも分かるけど素晴らしい作品になったので大丈夫よ」と励ました。
かぐや姫の育ての親役で声優初挑戦となった宮本は「高畑さんの作品は大好きで、特に『アルプスの少女ハイジ』が好きなので本当はハイジを演じたかったのですが…」と話し、会場を笑わせた。
映画は11月23日から全国ロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
SEVENTEENが癒し&傷を表現、日本4thシングル『消費期限』コンセプトフォト
2
<インタビュー>Aile The Shotaが今考える、「リアル」で「ポップ」であるということ――より自らと向き合い、“J-POPSTAR”への道を固めた1stアルバム『REAL POP』
3
<インタビュー>LiSA 全国アリーナツアーで決めた“戦い続ける”覚悟――今だから持つ自信と不安、そして至った新曲「QUEEN」
4
【先ヨミ・デジタル】Stray Kids『GIANT』がDLアルバム首位走行中 Sound Horizon/三代目JSBが続く
5
こっちのけんと「はいよろこんで」ストリーミング累計1億回再生突破
インタビュー・タイムマシン
注目の画像