2013/10/30 13:22
妻・KEIKOについて語った小室哲哉
映画『スティーブ・ジョブズ』のトリビュートミニライブ付き来日プレミアが29日、東京都内で行われ、初来日となるジョシュア・マイケル・スターン監督、小室哲哉が出席、来場ゲストとして綾戸智絵、秋元才加、天野ひろゆき(キャイ~ン)、KONISHIKI、トライアングルが会場を訪れた。
イベント前に報道陣の前に登場した秋元は「仕事をするにしても思い出をつくる写真も、スケジュールもiPhone。アップル社のもので全部やっていますし、自分の生活にはなくてはならないもの」と笑顔で語った。すでに映画を見たという天野は「僕みたいな凡人には分からない、天才ゆえの孤独や苦悩がたくさん描かれていると思う」と語り、「僕も別の意味で孤独を感じるときはありますが」とつぶやいて笑わせた。
本作は、2011年に56歳で亡くなったアップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏の人生を描いた物語。1990年代からのMac製品ファンという小室が「映画を見てインスパイアされた」と自ら選曲したglobeの「Departures」、イーグルスの「Desperado」をキーボードで生演奏した。
イベント後、11年にくも膜下出血を患い療養中の妻・KEIKOについて報道陣から「(演奏に)ボーカルが乗るのはいつ?」と問われると、「まさにiPhoneで、ツイッターを使って時折々で報告しています。ゆっくりですね、正直」と語った。
「ぽんぽんぽんといけるものではなく、でも確実に一歩一歩ケアして頑張っていっています」とKEIKOの様子を明かし、「なんとか皆さんに(KEIKOの歌を)聞いてもらいたいです」と笑顔をのぞかせた。また、自身も今年2月にC型肝炎を患っていることを告白していたが、「おかげさまで」と近況報告した。。
映画は11月1日からTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
Mrs. GREEN APPLE「familie」自身19曲目のストリーミング累計1億回再生突破
2
REIKO×JUNON(BE:FIRST)のクリスマスを描く、清水翔太が作詞・作曲「First Christmas」MV公開
3
<ライブレポート>Revo、“サンホラの沼”へ誘う圧巻のパフォーマンスを見せた【Revo's Halloween Party 2024】1日目
4
師走恒例【サントリー1万人の第九】に絢香/田中圭らが登場 大阪・関西万博【1万人の第九】開催発表に会場歓喜
5
「嘘解きレトリック」「もう9話なのに、ライバルになりそうな悪役が登場とは」「シ-ズン2、絶対必要だと思うんだけど」
インタビュー・タイムマシン
注目の画像