2013/09/24
今年のシネマ・コンで上映され、一大センセーションを巻き起こしたベン・スティラーが監督・主演する『The Secret Life of Walter Mitty(原題)』の日本公開が2014年3月に決定し、作品の邦題が『LIFE!』と発表された。
ベン・スティラー演じる主人公のウォルター・ミティはLIFE誌の写真管理部門で働いている。長い歴史を持つこの雑誌も廃刊が決まり、最終号の準備に追われる日々。年中デスクでフィルムを相手にしているウォルターは、自分の人生が日々同じことの繰り返しだと感じている。そんな時、彼は空想の中に入り込む。その中では、横暴な上司と激しくバトルしたり、極地を旅する冒険家になったりと変幻自在。けれども現実に立ち返ると、空想とのギャップに疲れるばかり。ある日、最終号の表紙を飾る写真がどうしても見つからないという大事件が起きる。運悪く、撮影した写真家は世界を放浪しながら写真を送ってくるのが常で、今も世界のどこにいるのか判らない。はからずもウォルターは写真家に会うために、壮大な冒険を現実にすることになるのだった。
今年の5月にラスベガスで開催されたシネマ・コンで、13分間のフッテージ映像が上映され、全米の興行主たちの感動を誘い賛辞が送られた。それはこの映画が、人生が変わる“瞬間”を「共有する」“共感”を描いた物語であり、観客はウォルターの姿に自分を重ね合わせずにはいられないからと、配給会社は宣伝している。監督・主演は、ベン・スティラー。『リアリティ・バイツ』などで実証したその演出力と『ナイト・ミュージアム』や『ミート・ザ・ペアレンツ』などで魅せたコミカルでドラマティックな演技は物語を輝かせる。物語の鍵を握るカメラマン役にはショーン・ペン、ヒロインのシェリルにはクリステン・ウィグ、ウォルターの母親役をシャーリー・マクレーンが演じる。公開は、2014年3月に全国の劇場にて予定。
◎作品情報
『LIFE!』(原題:The Secret Life of Walter Mitty)
製作・監督・主演:ベン・スティラー
配給:20世紀フォックス映画
(C)2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.
2014年3月TOHOシネマズ、日劇ほか全国ロードショー
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像