2013/09/12 16:38
ヴィンス・ギルが9月8日、ウエストボロ・バプティスト教会のメンバーに対し悪口を言い、その様子が映された映像(VINCE GILL CONFRONTS WESTBORO)がYouTube上にアップされた。同団体は、アメリカ軍人の葬儀に出向きゲイ反対のデモを行なうなどの活動で知られる特殊な宗教的グループだ。
ギルのコンサート前、ミズーリ州カンザスシティにある会場の外にいたウエストボロのメンバーらは、1998年に妻と離婚し、その2年後に歌手のエイミー・グラントと結婚したギルへの抗議活動を行なっていた。同団体の考えでは、ギルのその行為は不貞だというのだ。
メンバーらに近付いていったギルは、ひとりの女性から「ヴィンス・ギル、いったいここで何をやっているの?」と尋ねられると、「ただ、“憎悪”というものがどんなものか見に来ただけさ」と返答。すると、そのメンバーからさらに「そんなことより、あなたは他の男の妻と何をしているの? 離婚して再婚するのは不貞な事だって知らないのか?」と聞かれた。
これに対しギルは別の質問をぶつけ、「おまえら、俺の妻について書いた看板を持ってなくてどれだけラッキーだったか知らないのか?」と言うと、他のメンバーを指しながら「おまえのことをテレビで見たことがあるぞ。本当に愚かなヤツだな」と話した。
なお、ギルはウエストボロやその創始者、フレッド・フェルプスとその家族に詳しいようで、映像の最後には「おまえらはフェルプス派か、それともCチームみたいなヤツらか?」と尋ねている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像