2013/09/02 11:58
歌手の赤西仁が31日、さいたまスーパーアリーナで行われた「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)にシークレットアーティストとして登場した。
昨年3月7日に全米デビューアルバム『JAPONICANA』を発売し、以来活動を休止していた赤西。この日は書き下ろしのオリジナル・ランウエー・ソング「TGC」を初披露した。続いてTGCの公式ソングにもなった再始動シングル「HEY WHAT’S UP?」も力を込めて歌い上げ、観客の歓声に「ありがとうございました」と笑顔を見せた。
終演後には、活動休止後初となる報道陣の取材を受けた。無数のフラッシュを浴び「久しぶりでまぶしいです」と目を細めながらも、ステージでの手応えについて聞かれると「本当に楽しかった」と満足げ。新曲に対するファンの温かい反応に「ありがたい。本当に毎度感謝です。一緒に口ずさんでくれている姿に感動しました」と語った。
また、新曲「アイナルホウエ」の発売も10月2日に決定。赤西本人が作詞作曲したという同シングルは「ミドルテンポな曲調の人生応援ソング」という。「タイトルの“愛”には、何か実感したものがあった?」という質問には「家族、友達など、愛は常に感じてます」と答え、「誰かを思い浮かべて書いた?」と質問が続くと「人生応援ソングなので…。自分に対しても?そうですね、じゃあ(自分も)いっぱい買って聞いてみようかな」と笑った。
活動休止中に「ずっと音楽を作っていた」という赤西は、アルバムの発売の予定も発表。日程は未定というが「秋ぐらいに出せればいいな」と語った。
また、報道陣から「ちょっとほっそりした?」と体形の変化について問われると「さっきも言われました。結構いろんな人に言われるけど、体重計には乗ってないので分からない」とはにかみ笑い。常にトレーニングをしているそうで、「『痩せている』と言われるよりは『筋肉がついている』と言われる方がうれいい」と話した。報道陣からの「チラッと見せます?」という振りには「ダメです。次は長袖を着てきます」と応じ、笑いを誘った。
今後、9月に全米ツアーのDVD、10月にニューシングルの発売、12月には出演した映画『47RONIN』の公開が続く赤西は「忙しくなりますね。楽しみです。今まで通りチャレンジ精神を持って、マイペースにやっていければ」と再始動への意気込みを語り、ファンに向けても「今年はいっぱい出るのでチェックしてください。これからも応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。
会見後は「いや~、記者会見は緊張しますね。何回やってもだめ。次は台本用意しといてください」と冗談を交えながら会場を後にした。
エンタメ OVO
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像