2013/08/29
舞台「真田十勇士」の公開舞台稽古が29日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、柳下大、倉科カナ、賀来千香子、里見浩太朗が稽古前に取材に応じた。
戦国時代の武将である真田幸村と徳川家康の知力を尽くした戦いを中心に、十人の勇士の生きざまをオリジナル脚本で描く人間ドラマ。
真田幸村を演じる主演の上川は、約2カ月間の稽古を振り返り「非常に幸せな時間でした」と充実の表情。見どころは「正直に申し上げますと、全部です」と言い切り、「僕らキャストはとてもいい状態に仕上がっている。あとは出走するだけという状態。早くお客さまに向けて放出したい」と気合たっぷりに語った。
一方、数々の時代劇に出演し「立ち回りが本職」ともいう里見だが、今回の家康役には「十勇士の大将である真田幸村との一騎打ちですから。僕としては久しぶりの納得いく立ち回り」と思い入れも相当な様子。制作発表時には「若いファンも取り込む」と宣言していたが、この日も「猿飛佐助(柳下)のファンも幸村のファンもいるけど、そこから家康にも来いよ!」と再びアピールし、笑いを誘った。
そんな里見について上川は「稽古場にいるみんなが魅了されてしまった」、柳下も「みんなゾクゾク震えていました。この感覚は言葉にはできない」と称賛していた。
舞台は、東京・赤坂ACTシアター(8月30日~9月16日)、名古屋・中日劇場(9月21日~23日)、大阪・梅田芸術劇場メインホール(10月3日~6日)で上演。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像