19:00
2024年12月26日より世界独占配信のNetflixシリーズ『イカゲーム』シーズン2に出演する新たなキャストたちが、出演が決まった当時の心境を語った。
人生を諦めかけた者たちが人生一発逆転できるほどの高額賞金を懸けて、負けたら即死の“イカれたゲーム”に巻き込まれていくサバイバルスリラーの新シーズンには、IZ*ONEの元メンバーで役者としても活躍するチョ・ユリ、『それでも僕らは走り続ける』や『スマホを落としただけなのに』に出演するイム・シワン、11月18日に最終話が配信された『貞淑なお仕事』や『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』に出演するカン・エシムら、豪華な俳優陣が新たに登場する。
チョ・ユリが演じるのは、借金やギャンブルとは無縁だったが、あるインフルエンサーの助言が原因で卑劣な投資詐欺に遭い、ゲームに参加せざるを得なくなった若者ジュニ。「私はシーズン1の熱狂的なファンだったので、キャストに加わることができて光栄でした」と出演が決まったときは大歓喜したという。しかし、配役が決まるまで気が気でなかったようで、「キャスティングは長い時間をかけて行われましたが、その間ずっと緊張していたのを覚えています。実際に配役の連絡を受けた時は感動し、たくさん泣きました」と思わず大泣きしたことを明かした。
心優しき陸上選手、女性の日常生活を監視する謎の男、商社で才能を発揮するインターン生など、作品ごとに違う顔を見せてきたカメレオン俳優のイム・シワンは、ジュニを詐欺被害にあわせた元インフルエンサーのミョンギを演じる。暗号通貨で膨大な額の現金を失い、自身だけでなくフォロワーにも甚大な損害を負わせたにもかかわらず、責任を取らずに逃亡、ゲームに参加することになるという役柄だ。「シーズン1はとても面白かったので、シーズン2の製作が発表された時にはワクワクしました」と本作のファンだったシワンは、「自分が『イカゲーム』に参加することができると知ったときには、信じられない気持ちでした。何度も『これは現実か?』と疑ってしまうほどでした。そんな作品に参加できることを嬉しく思います」と思いの丈を語った。
母親役に定評があるバイブレーヤーのカン・エシムは、「信じられませんでした。何度も、『本当なわけがない。何かの間違いではないか。これからどうしよう?』と思いました。後日監督に会い、衣装合わせをし、ウィッグを試着したときに初めて実感が湧きました」と告白。そんなカン・エシムが演じるのは、息子の借金を返すべくゲームへの参加を決意した母親グムジャ。息子もゲームに参加していたことを会場で知り、死が隣り合わせの残酷なゲームに息子と共に立ち向かうことになる。
前シーズンで主人公のソン・ギフン(イ・ジョンジェ)が優勝してから3年後――残酷なゲームに終止符を打つため、黒幕を明らかにするためにギフンは再びゲームに足を踏み入れるが、果たしてギフンはフロントマンの素顔にたどり着くことができるのか。そして、謎多きフロントマンの詳細は明らかになるのだろうか。
◎作品情報
『イカゲーム』
シーズン1:Netflixにて独占配信中
シーズン2:2024年12月26日(木)より世界独占配信
シーズン3:2025年世界独占配信
監督・脚本・製作総指揮:ファン・ドンヒョク
キャスト:イ・ジョンジェ、イ・ビョンホン、ウィ・ハジュン
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像