2013/08/07 17:54
新たに発表された大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演するキャスト陣
V6の岡田准一が黒田官兵衛役で主演する2014年NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の出演者発表会見が7日、東京都内で行われた。
ドラマは、智力をもって戦い、生涯五十幾度の合戦で一度も負けなかったと伝えられる官兵衛の生涯と乱世の終息を描く。
16人のキャスト陣に囲まれた岡田は「大好きな俳優、女優さんと1年を通してお仕事をさせてもらうのが楽しみです。真っすぐな人間関係がドラマの肝になっていくと思う。官兵衛が、というより官兵衛の周りを取り巻く人たちとの関係性を大事にしていきたい。1年は長いですが、皆さん仲良くしてください」と語った。
岡田は「大事にしたいのは家臣団との関係性の強さや結束。1年を通して濃密な時間を過ごしたい」とやる気十分。「史実でも結構絆があって、ドラマではさらにそれ以上の絆が必要。幽閉された官兵衛を、家臣団が助けにくるというストーリーが個人的に楽しみです」と期待を寄せた。
黒田家に引き取られ官兵衛を父と慕う後藤又兵衛役の塚本高史は「7年ぶりぐらい、それも大河ドラマで久しぶりの共演ということでとても楽しみにしています」と岡田との再会を喜びつつ「岡田さんを父のように慕う…。どれだけ老けメークをするのか分かりませんが、やり過ぎても岡田准一ではなくなってしまうし。とにかく違和感なくやっていきたい」と首を傾げて笑わせた。
それに対して岡田は「僕は15歳から五十何歳までを演じていくので見え方が難しいかとは思いますが、絆で乗り越えていきたい」と苦笑交じりで語り「真っすぐで力強い台本が出来上がってきていて、現場に入るのが楽しみです。これまで共演した方も多いので、仲の良さを現場でも生かしてやっていけたら」と話した。
この日、官兵衛の嫡男・長政役の松坂桃李は肺炎のため、官兵衛と対立する義兄・櫛橋左京進役の金子ノブアキは仕事の都合でそれぞれ会見を欠席。岡田は松坂とはまだ会ったことがないといい、休養中の松坂に向けて「自分の子どもの役に決まってからものすごく大好きになって、すごく気にしています。すごく心配です。早く元気になってもらって現場でお会いしたい」と語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化 初日舞台挨拶のオフィシャルレポート到着
3
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
4
<ライブレポート>水瀬いのり、10年間の歩みを刻んだ集大成ライブ「ちゃんと歩き続けた自分を褒めてあげたいです」
5
【ビルボード】米津玄師「IRIS OUT」通算11度目の総合首位、僕が見たかった青空「あれはフェアリー」が続く
インタビュー・タイムマシン
注目の画像


岡田准一主演NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」 新たに18人の出演者発表














