2010/11/12 00:00
AVRIL LAVIGNEの4作目のスタジオ・アルバムのリリース日がやっと近づいた。2007年の『THE BEST DAMN THING』に続く作品は一年以上前に完成していたにもかかわらず、発売が遅れていた。LAVIGNEはレコード・レーベルのRCAがその音楽をホールドしていたと不満を述べていた。
「私にとって作るのもリリースするのもすごくむずかしいレコードだった」と彼女はファンへの手紙に書いている。「私が今までに作ったもっとも意味のある特別なレコードだっていうだけじゃなく、これは誠実で正直で私の心に寄り添ったものなの。だけど、初めて官僚的な悪状況をいろいろ体験したわ。自分がやりたいこと、愛すること、自分にとって自然なことをやってるときにこそ、人は最高の仕事ができるのよ。無理やりやさらせたことじゃなくてね」
リリース日はまだ決まっていないが、LAVIGNEはアルバムの1STシングルは「WHAT THE HELL」というタイトルで2011年1月に出ると述べている。この曲のビデオは2週間後に撮影されると彼女は明らかにした。「この歌はアルバム中ではいちばんパーソナルじゃない歌ね」とSUM 41のシンガー、DERYCK WHIBLEYと離婚したLAVIGNEは語る。「楽しくてファニーなアンセムよ。個人の自由についての幅広いメッセージが込められた歌。アルバムでいちばんポップな曲ね」
RCAはLAVIGNEの手紙についてはノーコメントを通している。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像