2013/07/17
今シーズン注目のアニメとなり、コミックも爆発的に売れている『進撃の巨人』の主題歌「紅蓮の弓矢」が、シングル・セールス、デジタルでトップを獲得、合計18915.75ポイントでBillboard JAPAN Hot100首位に立った。
作詞作曲編曲を手掛けるRevoは、個人名義で活動する一方、オリジナル・ストーリーを組曲形式で表現するSound Horizon名義、今回のように他作品とコラボ(リンク)するLinked Horizon名義と、多様なスタイルを使い分けるサウンド・クリエーターだ。今回も『進撃の巨人』のイメージに合致した楽曲は、オンエア開始直後から話題を集め、待望のリリースとなった。
フジテレビ系ドラマ『救命病棟24時』主題歌、ドリカム「さぁ鐘を鳴らせ」はエアプレイ・ポイントを大きく伸ばし、EXILE TRIBE(三代目 J Soul Brothers VS GENERATIONS)の「BURNING UP」を押さえて、8024.41ポイントで2位となった。
5位にはAKB48渡辺麻友の4枚目となるソロ作「ラッパ練習中」が6495.2ポイントで初登場。限定盤など5種類を用意したパッケージ展開でシングルセールスでは2位と高ポイントを獲得するも、エアプレイが伸び悩んだ。また、この作品でオレスカバンドとジャケットやミュージックビデオで共演したことでも話題に。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
SEVENTEENが癒し&傷を表現、日本4thシングル『消費期限』コンセプトフォト
2
<インタビュー>三代目 J SOUL BROTHERSがアルバム『ECHOES of DUALITY』をリリース――“三代目だからこそ”見せられるグルーヴと制作で見つけた自分たちの役割
3
サザンオールスターズ、2025年1月より全国アリーナ&ドームツアー開催 その名も“THANK YOU SO MUCH”
4
King & Prince、新曲「WOW」MVプレミア公開へ向けティザー解禁&YouTubeライブ実施
5
【ビルボード】超特急『AwA AwA』18.5万枚でシングル1位、自身最多セールス記録&7年半ぶり首位デビュー
インタビュー・タイムマシン
注目の画像