2010/11/08
LIL WAYNEは11/4に釈放されたばかりだが、11/6の夜にはラスベガスのザ・ジョイントで行なわれたDRAKEのコンサートに飛び入り出演して正式なステージ復帰を果たした。
これはDRAKEの『LIGHT DREAMS & NIGHTMARES』ツアーの最終地点で、WAYNEの出演(何日もの間噂されていたものの、最後の段階まで未定のままだった)はDRAKEのデビュー・アルバム『THANK ME LATER』からの「MISS ME」のときだった。
「ハロー、ベガス。戻ってきたよ。戻ってくるっていい気分だな」とドレッドロックをヘソまで伸ばしたLIL WAYNEが4000人の観衆に語りかけると、観衆は手を振ったり携帯カメラで写真を撮ったりして大興奮だった。「もし君らがオレのことをオレが君らのことを愛しているように愛しているなら、メチャクチャすごいノイズを出してくれ」
彼はステージに1曲の間しかいなかったが、立ち去る前に「WEEZY」と叫ぶ観客に向かっておやすみをいい「神に誓って言うよ。家ほどいいものはなんにも、なんにもないよ」
WAYNEの応援がなくてもDRAKEの客あしらいは24歳の新人にしては非常にうまかった。6人編成のバック・バンドとレイヴっぽいライト・ショーもパフォーマンスを大いに盛り立てていた。ほとんどが『THANK ME LATER』からの曲だったが、彼は「BEST I EVER HAD」や「HOUSTATLANTAVEGAS」のようなよく知られた曲をやらずに、もっとパーソナルな歌をやり、観客の女性をステージに上げ、いちゃついてみせたあと、新しいブラックベリーを持たせて客席に返したりした。
それはともかく、ツアーの最終日はDRAKEが2NDアルバムまでに大会場でやるようなアーティストになるという予想に信憑性を与えるものになっていた。その前に、YOUNGMONEYファンにはもっとすごいことがあるかもしれない。DRAKEはWAYNEが釈放されたので『DIZZY/WEEZY』ツアーをやるかもしれないとほのめかしているのだ。実現しますように……。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像