2013/07/08 12:00
9月に日本武道館で開催される【AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会】へ向け、7月6日 “AKB48研究生予備戦”が行われた。
AKB48劇場でバッドボーイズの司会のもと実施された予備戦は、AKB48研究生24名が4ブロックに分かれ、トーナメント制で開催。その結果、湯本亜美(15期研究生)、小嶋真子(14期研究生)、土保瑞希(15期研究生)、大和田南那(15期研究生)が勝利をおさめ、武道館で行われる本戦への出場キップを手にした。(※AKB48正規メンバーは本戦から出場)
なお、峯岸みなみは2回戦での敗退となったが、「研究生が大舞台に立てる数少ないチャンスなので、4人は研究生のアピールも含め、自分の勝利も目指して頑張ってください。おめでとうございました。」と本戦進出者4名の健闘を願いつつ、祝福のメッセージをおくった。
(C)AKS
◎AKB48研究生 本戦出場権獲得メンバーのコメント
・Aブロック勝者 湯本亜美
初めてのじゃんけん大会で、心臓が飛び出ちゃいそうな位すごい緊張していたんですけど、楽しくて、シード権も取れたし、15期生3人も武道館に行けるということで、本当にうれしいです。昨日鳥の糞が頭に落ちてきて、違う意味で運がついて、今日もその運が発揮できたと思います。相手は先輩ですが、倒していってセンター取りたいと思います!
・Bブロック勝者 小嶋真子
14期1人なんですが、14期生の思いを背負って、武道館では先輩方の迫力に圧倒されちゃうかもしれませんが、負けないように研究生全部の思いを背負って頑張りたいと思います。本戦では、憧れの島崎遥香さんと戦いたいです。去年優勝されているので手強いとは思いますが、自分の運を信じて頑張りたいと思います。
・Cブロック勝者 土保瑞希
本当に勝つとは思ってなくて、ここまで来れるとも思ってなかったのですが、嬉しい気持ちでいっぱいです。今日は何を出すとか考えずにきたのですが、強運という事を信じて本戦でも頑張りたいです。先輩をぶっ潰す勢いで頑張りたいと思います。
・Dブロック勝者 大和田南那
わたしはじゃんけんが弱いので、負けるなぁ、、と思っていたんですが、ここまでこれて今はすごい嬉しいです。本戦でも絶対勝ちたいと思います。そして今日は大好きなメロンパンを朝2個食べてきたので、勝てたんだと思います。本戦では憧れの大島優子さんとじゃんけんして勝ちたいと思います!
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
インタビュー・タイムマシン







注目の画像







【AKB48 選抜じゃんけん大会】 研究生含めたNMB48代表決定、キャプテン山本彩は敗退もエール
【AKB48 選抜じゃんけん大会】 SKE48予備選勝ち抜けメンバー8名決定
日本最大級のアイドルフェス【TIF2013】 HKT48の参戦も決定
MCは松村香織&峯岸みなみ AKB48研究生が武道館で初単独公演
でんぱ組.inc パリで開催の【Japan Expo】登場&主演映画の公開も発表










