2013/07/01 18:03
渡辺直美(左)と綾部祐二
「いばらき県 魅力度アップキャンペーン」キックオフイベントが1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ、ピースの綾部祐二と渡辺直美が登場した。
2人は共に茨城県出身で“いばらき宣伝隊長”に任命された。茨城県が「地域ブランド力調査」で全国の都道府県中最下位の47位、「魅力度ランキング」では46位となったことについては「納得できない」「悔しい」と口をそろえ「ランキング1位」を狙うことを宣言した。
橋本昌茨城県知事が「1位になったら常陸牛10年分」と提示すると、渡辺は「絶対ですよ」と大興奮したが、綾部は「生々しいのでやめましょう」と苦笑しつつ「県民として僕はやってますから」と地元愛を強調した。
また、渡辺が仕事上の相談を綾部にすることもあるというほど仲が良い2人。綾部が「説教したら(自分が)ご飯をおごるというシステムができている」と説明すると、渡辺は「恋愛対象としても全然アリですよ。綾部さんカッコいいし」とすっかり乗り気。綾部は「そうなの? そう言われるとちょっと意識しちゃうな」と照れながらも「同郷の後輩ですから。年も10歳ぐらい違うし、風呂に入らないとかが嫌ですね…」とこぼし、笑いを誘った。
「結婚願望とかは全然ない」という綾部に対し渡辺は「結婚願望すごくあります。30歳までに結婚して、子どもはいっぱいほしい。地元の友達はもうみんな結婚していてそれがうらやましい」と語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>ボーカルはなんと、あいみょん 大型新人(?)バンド「OJAMASHIMA’s」サプライズライブに潜入
2
HANAの1stアルバム『HANA』ジャケット公開、収録される新曲は「Bloom」「ALL IN」
3
Da-iCE、新曲「TERMINAL」MVに印象的なソロカットやダンスシーン
4
YOASOBI新たにビリオンヒット、ミセス『葬送のフリーレン』伏線が話題に、BTSが7年ぶりに日本へ:今週の邦楽まとめニュース
5
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
インタビュー・タイムマシン
注目の画像