Billboard JAPAN


NEWS

2024/02/28

jo0ji、成田凌が出演する新曲「escaper」MV公開

 jo0ji(読み:ジョージ)が本日2月28日に新曲「escaper」をデジタル・リリースし、ミュージックビデオを公開した。

 新曲「escaper」は、すでにライブで披露されているロックサウンドの楽曲で、帯同しているバンドメンバーと共に編曲および制作が行われた。自意識に対して苦悩と葛藤を重ねながらも、自らのその感情をからかうような歌詞の世界観に仕上がっているとのこと。ジャケットは、EP『475』も手掛けた吉良進太郎が担当した。

 MVには成田凌と蘓武星香が出演しており、逃げても逃げても自分から逃げきれない様子をシュールかつ滑稽に描いた映像に仕上がっているという。


◎jo0ji「escaper」セルフライナーノーツ
日々は面倒で溢れている。 とりわけ、人付き合いが苦手だ。
ありのままの自分でいるべきだよな、 いや、ありのままってなんだ?
みたいな堂々巡りを繰り返すうちに、投げ出したくなる。
相手にどうみられるかを考えているその自意識がかなり厄介だと自分でも思う。
相手に失望されたくないから逃げてしまおうという思考がいつもよぎる。
別に誰もお前のことなんて気にしちゃいないのに、膨れ上がった自意識は止まることを知らない。
そんなことだから浅い人付き合いしかしていないのでどこか満たされない。
SNSを覗く。知らない誰かの投稿を妬ましく思い、誹謗中傷してみる。
虚しくなって死にたくなる。
そういえば、27で死んだ有名人が沢山いるな、早死にすればかっこいいのか、、、。
こういうやつ気持ち悪いよなと思う。
自分にも心当たりがあるから余計だ。 同族嫌悪。
でも仕方ない、近しいものを皆心に飼っていると思う。
そいつを飼い慣らすために、少し茶化したような曲をつくった。

◎成田凌 コメント
聞いての通り、見ての通りです
jo0jiの頭の中をみてみたい
これからどんなものをみせてくれるのか、楽しみです

◎リリース情報
シングル「escaper」
2024/2/28 DIGITAL RELEASE

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

  3. 3

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  4. 4

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  5. 5

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

HOT IMAGES

注目の画像