Billboard JAPAN


NEWS

2013/07/01

江角マキコ、脚立を担いでウオーキング 10年ぶりの制服姿も美脚は健在

 「ショムニ2013」に出演する(左から)堀内敬子、安藤サクラ、ベッキー、江角マキコ、三浦翔平、本田翼、森カンナ
 フジテレビ系連続ドラマ「ショムニ2013」の制作発表会が1日、東京都内で行われ、出演者の江角マキコ、ベッキー、本田翼、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子、三浦翔平が出席した。
 2003年放送のスペシャルドラマ「ショムニFOREVER」から、キャストを一新して10年ぶりに復活。新ショムニメンバーが織り成す痛快OLコメディーが展開される。
 おなじみの脚立を担いでさっそうと登場した江角は「ウオーキングがあるって聞いて、脚立がないとどうしたらいいのか分からないんです。制服に袖を通すとなんとなく感覚が戻ってきました」と久しぶりのOL姿にはにかみながら笑顔を浮かべた。
 「今、日本も変わろうとしてるときなので、今年の夏は熱くなると言われていますが、いい風を吹かせられるように精いっぱい演じます」と意気込みを語った。
 一方、約7年ぶりに連ドラに出演するベッキーは「学生時代にずっと見ていたドラマ。初日に千夏(江角)がセリフをしゃべったときと、脚立を持ってるときに“うわあ”って感動しちゃって」とすっかりミーハー気分。クールビューティーで頭脳明晰(めいせき)な女性という役柄については「バラエティーの方向とは真逆。ベッキーって真顔怖くない?って言われるように頑張りたい」と抱負を語った。
 堀内が「ベッキーさんも江角さんも素晴らしい脚線美を見せているので…」とこぼすと、ひときわスカート丈の短いベッキーは「やっぱり若いうちに脚は出しておかなきゃいけないなと思いまして」と苦笑。江角も「子育てをしていたので、膝小僧が硬くなっていまして。角質を取らなきゃと思いつつ何もしてないです」と明かした。
 ドラマは10日午後10時から放送開始。

江角マキコ その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  3. 3

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  4. 4

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  5. 5

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

HOT IMAGES

注目の画像