2024/02/16 16:30
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年2月12日~2月14日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が8,775,972回で首位を走っている。
2月14日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で3週連続の首位を記録したCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が引き続き首位をキープしている。本作は、現在放送中のTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期「神覚者候補選抜試験編」のオープニング・テーマに起用されており、1月7日に配信リリース。前週の先ヨミ時点の記録737.4万回再生を上回り、現在2位と474.5万回以上の差をつけて1位を独走中だ。
そして前週に引き続き、tuki.「晩餐歌」(2位/403万回)、TVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌のYOASOBI「アイドル」(3位/324.6万回)も好調に再生数を伸ばし、トップ3をキープしている。
そのほかトップ10圏内では、現在放送中のTBS系火曜ドラマ『Eye Love You』主題歌のOmoinotake「幾億光年」が、2月14日公開チャート時18位より8位にジャンプアップ。このまま初のトップ10入りとなるのか注目したい。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年2月12日~2月14日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「晩餐歌」tuki.
3位「アイドル」YOASOBI
4位「唱」Ado
5位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
6位「SPECIALZ」King Gnu
7位「ナハトムジーク」Mrs. GREEN APPLE
8位「幾億光年」Omoinotake
9位「勇者」YOASOBI
10位「冬と春」back number
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像