2024/02/02
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年1月29日~1月31日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が6,375,444回で首位を走っている。
1月31日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で初の首位を記録したCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が引き続き首位をキープ中。本作は、現在放送中のTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期「神覚者候補選抜試験編」のオープニング・テーマに起用されており、1月7日に配信リリースされた。
続く、tuki.「晩餐歌」(2位/390.3万回)、TVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌のYOASOBI「アイドル」(3位/319.9万回)も1月31日公開チャートより引き続きトップ3をマークしている。
そのほかトップ10圏内には、1月24日に配信リリースされたback number「冬と春」が、当週前半の3日間で239.7万回を記録し、1月31日公開ストリーミング・ソング・チャートでの19位から現在8位へジャンプアップしている。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年1月29日~1月31日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「晩餐歌」tuki.
3位「アイドル」YOASOBI
4位「唱」Ado
5位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
6位「ナハトムジーク」Mrs. GREEN APPLE
7位「SPECIALZ」King Gnu
8位「冬と春」back number
9位「ランデヴー」シャイトープ
10位「勇者」YOASOBI
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像