2023/12/06
BTSのRM、V、JIMIN、JUNG KOOKが韓国の義務兵役を開始する。現地時間2023年12月5日にグループの所属事務所であるBIGHIT MUSICは、すでに入隊しているメンバーのJIN、J-HOPE、SUGAに続き4人が入隊すると発表した。
BIGHITはWeverseに声明を出し、「いつもBTSを愛してくださるファンの皆さん、ありがとうございます。RM、JIMIN、V、JUNG KOOKの入隊に関する続報をお伝えします。RM、JIMIN、V、JUNG KOOKは兵役の義務を果たすため、陸軍の現役兵として入隊します。RMとVはそれぞれの手続きに従って入隊する予定で、JIMINとJUNG KOOKは一緒に入隊する予定であるため、新兵訓練所入所当日に個別の公式行事は行われません」とファンに伝えている。
報道時点では、4人の正確な入隊日に関する追加情報は得られていない。
これまで同様、新兵訓練所入所式には兵士とその家族が出席するのが一般的であるとし、過密状態を防ぎ、危険な状況を避けるため、ファン・グループARMYのメンバーには入所式中の訪問を控えるよう求めている。「RM、JIMIN、V、JUNG KOOKへの温かい見送りと激励は心の中だけでお願いします」と事務所は強調している。
2022年6月にBTSは、各メンバーの入隊時期が近づくにつれ、それぞれがソロ活動に専念する時間を確保するためにグループとしての活動を休止すると発表した。韓国の法律では、18歳から28歳までのすべての壮健な男性は2年間兵役につかなければならないと定められている。
10年近く前にグループを結成して以来、兵役義務はメンバーに関する大きな関心事であり、最年長のJINが最初に兵役に就いた。同国では、一部のエリート・アスリートやクラシック音楽家が兵役を免除されているが、ポップ・アーティストには現在のところ同様の免除措置はない。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像