Billboard JAPAN


NEWS

2023/11/24 13:00

JUNG KOOK、ARMYへの手紙とともに12月に軍入隊を発表「皆さんを深く恋しく思います」

 兵役を控えたJUNG KOOKが、現地時間11月22日にWeverseでARMY(BTSのファン総称)にスウィートなメッセージを残した。

 JUNG KOOKは「12月、僕は新たな旅に出ます。軍入隊のため、しばらくみなさんのそばを離れます。このことを伝えながら、重い気持ちになる一方、ARMYたちとの大切な思い出が浮かんで胸が温かくなります。みなさんと過ごしたすべての時間は、僕の人生で最も輝かしい時間でした。ARMYたちの笑顔、応援、愛が私をここまで導いてくれました。僕の夢を応援してくれて、黙々と一緒に歩んできてくれて本当にありがとうございます」と書き込んだ。

 「軍入隊をする間、皆さんに待ってほしいというのは慎重にしています。1年6か月は長いです。だから僕はわがままなことを言えません。もっと成長した姿で、僕がいつもいたあのステージに戻ってくることを約束します。 ARMYの人生がいつまでも笑いと幸せに満ちたものであることを願っています。元気にそして美しくARMYの日常を満たしていくことを願っています。また会って新しい話を交わす日を待ちながら、皆さんを深く恋しく思います。体に気を付けて元気でいてください。愛しています」とJUNG KOOKは続けた。

 BTSが所属しているレーベル、BIGHIT MUSICは、同日に「ファンの皆様に、RM、JIMIN、V、JUNG KOOKが軍入隊手続きに取り掛かったことをお知らせいたします。4人は兵役の義務を履行するために準備中です。詳細については追ってお知らせします」と軍入隊を待つ最後の4人であるRM、JIMIN、V、JUNG KOOKが兵役義務を履行する手続きに取り掛かったことを発表していた。

 韓国では、すべての健常な男性に28歳になるまでに1年半の兵役を義務づけている。そのため、BTSは2022年10月にメンバー全員が軍入隊できるようにグループ活動の休止を発表した。彼らは、全員が国への義務を終えた2025年に再結集する予定だ。

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Travis Japan『's travelers』15万枚超でアルバム・セールス・チャート首位 岩田剛典/&TEAMが続く

  2. 2

    BE:FIRST、ワンカットで幸福感あふれる「街灯」MV撮影

  3. 3

    H ZETTRIOの音楽番組、大晦日5時間SPに続いて新春SPも決定&番組ショーケースライブ“千秋楽”レポート到着

  4. 4

    Stray Kids、まるごとスキズ仕様の貸し切り新幹線「Stray Kids Special Express」が運行

  5. 5

    <ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE、夢に見てきた光景に感動 計10万人動員した10周年記念ライブに続く次なる舞台は5大ドームツアー

HOT IMAGES

注目の画像