2013/06/14 12:10
Kis-My-Ft2が新曲「キミとのキセキ」で、7月からスタートするメンバー・玉森裕太主演のTBS系木曜ドラマ9『ぴんとこな』主題歌を担当することが明らかになった。
同曲は、“切ない片思い”“10年に及ぶ純愛”“奇跡の出会い”などのキーワードをもとに、“大切な人と共にいる時が最高の瞬間であり最上の幸せ”というテーマが表現されている楽曲にしてほしいという、ドラマサイドの要望から制作がスタート。関係者が「キスマイの楽曲でここまで完成するまでに時間を要したのは初めて」と語るように、レコード会社のスタッフとドラマ制作陣が何度もやり取りを重ねて完成させた渾身の1曲だ。
作詞作曲は、SMAP「Triangle」「オレンジ」でも有名な市川喜康、一青窈「ハナミズキ」やEXILEなどの楽曲も手掛けるマシコタツロウ、嵐やKAT-TUNの楽曲でお馴染み ha-jの3名が合同であたっている。
今回のドラマで歌舞伎界のプリンス・イケメン御曹司を演じる玉森は、「ドラマのスタッフもデビューの時にお世話になった『美男ですね』チームということで懐かしくもあり、撮影や主題歌の『キミとのキセキ』のレコーディングの時には成長した姿を見せないといけないという良い緊張感がありました」と振り返りつつ、「歌詞やメロディがここまでストレートな楽曲はキスマイ史上初めてだと思います」と楽曲についてコメント。なお、「キミとのキセキ」の発売日は未定だが、6月29日放送のTBS系 夏の音楽特番『音楽の日』で初披露される予定だ。
◎玉森裕太のコメント
「伝統ある歌舞伎を舞台とした連続ドラマの主演を務めさせてもらうだけでも光栄なのに、主題歌もキスマイでやらせていただけるということで本当に感謝しています。ドラマのスタッフもデビューの時にお世話になった『美男ですね』チームということで懐かしくもあり、撮影や主題歌の『キミとのキセキ』のレコーディングの時には成長した姿を見せないといけないという良い緊張感がありました。『キミとのキセキ』はドラマにぴったりな一途に大切な人を想い続ける胸が締め付けられるような歌詞と爽やかで夏にぴったりなポップチューンからなる恋愛ソングです。歌詞やメロディがここまでストレートな楽曲はキスマイ史上初めてだと思います。この曲が聴いてくれた人の恋が実るようなキセキの曲になるように心を込めて歌いましたので、ドラマと共に主題歌もチェックしてみてください!」
◎ドラマプロデューサー・TBS高橋正尚のコメント
「『美男ですね』の主題歌で華々しくデビューされてから早くも2年。「真夏の胸キュンラブストーリー」と言えば、やっぱりキスマイ!! 今回は、まるで「ずっと忘れられない初恋」みたいに爽やかでちょっと切ない、素敵な曲をプレゼントしてくれました!」
◎関係者のコメント
「キスマイの楽曲でここまで完成するまでに時間を要したのは初めてのことです。楽曲はキスマイのいつもの『エッジの立ったダンスサウンド』ではなく、ドラマの世界観を表現するような切なく胸がキュンとするようなミディアムナンバーをキスマイらしく表現すべく、チャレンジした1曲になっています」
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像