2013/06/10
「狸な家族」に出演した(左から)荒川良々、坂井真紀、渡辺いっけい、冨士眞奈美、清水くるみ
NHK・BSプレミアムの徳島発地域ドラマ「狸(たぬき)な家族」の試写会&出演者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の渡辺いっけい、坂井真紀、冨士眞奈美、荒川良々ほかが出席した。
ドラマは、15年前「役者になる」と家を飛び出した夫が、撮影隊を引き連れてひょっこり顔を出したことから再生していく家族の絆を描く。
夫役の渡辺は、役柄に共感した点について「あまりに(自分と)重なり過ぎて、脚本を読んでいて痛かった。田舎が嫌で飛び出してっていうのがまったく僕がその通りなので」と苦い表情を浮かべ「役者は、自分と離れた役の方が楽しくやれる。そういった意味では、今回の役はしんどかった。誠心誠意やらせていただきましたけど、セリフをしゃべっていても芝居じゃなくなる瞬間があった気がする」と明かした。
一方、母親役の冨士は「チームワークが良くて威張る人もいなくて、懐かしくてまた一から(撮影を)やり返したくなる」と告白。
また、撮影で苦労したことを問われた居候役の荒川は「(ロケ場所の)斜面に椅子が置けなくて、スタッフが気を使って車を持ってきてくれたんですが脱輪してしまった。JAF(ロードサービス)を呼ぶにも道が狭くて。そういうのを見て大変だなと思いました」と淡々と語って笑わせた。
ドラマは26日午後10時から放送。
エンタメ OVO
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像