2013/06/05 18:10
映画『二流小説家―シリアリスト―』の完成披露会見が5日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、片瀬那奈、高橋惠子、小池里奈、武田真治、主題歌を担当した泉沙世子、原作者のデビッド・ゴードン氏が登壇した。
本作は、一流の殺人犯と二流小説家が繰り広げるノンストップサスペンス。原作は「このミステリーがすごい!2012年版(海外編)第一位」「週刊文春ミステリーベスト10 2011年(海外部門)第一位」「ミステリが読みたい!2012年版(海外篇)第一位」の3冠に輝いた。
映画初主演作で小説家を演じた上川は「自分の顔がスクリーンに大写しになると気後れした」と照れた。また殺人犯役の武田との共演については「寒い時期の撮影だったので、待ち時間もストーブに当たりながらずっと2人で役のことについて話していた」と明かした。
一方、武田は「上川さんとはキャッチボールをしているような感じだった。ストーブが温かくて…。今日、楽屋で上川さんが他の人と話しているのを見てジェラシーを感じた。深いところで上川さんを求めていたんだと思った」と冗談とも本気ともつかないコメントで笑わせた。
また片瀬は「自分の頭がミステリーになるほどすごい」と映画の魅力をアピールした。
映画は6月15日から全国ロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像