2013/05/30 20:55
国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2013」のオープニングセレモニーが30日、東京・表参道ヒルズで開催され、俳優の中尾明慶が出席した。
初監督・脚本作品となるショートフィルム『3G』の発表で注目を集め、“話題賞”を受賞した中尾は「普段から家で物語を考えたりするのが好きで、趣味でやり始めたので、賞を頂けるなんて思ってもみなかったです」と喜びのコメント。
『3G』というタイトルの意味については「今は、高学歴・高身長・高収入という“3K”の時代ではなく、ジェントル・ギャップ・強引という“3G”の時代に突入したと知って、そこから決めたものです」と説明し、「その3Gを丸のみして男たちが合コンに行くという話なので、本当に賞なんて頂いて良いのでしょうか。なんなら今からでも賞をお返しできますが」と冗談を交えながら話した。
受賞したことで、今年結婚した女優の仲里依紗から何かしてもらったかと問われると「家族も喜んでくれてると思います」と満面の笑みを浮かべコメント。第1子が生まれれば家族も増えることから、次作は家族を題材にした映画を監督するのでは?と尋ねられたが「そんなことないです。まだ次回作は何も決まってないので」と話し、会場を後にした。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像