2013/05/27 17:44
5月24日に予定されていたカニエ・ウェストのミュージックビデオ「ニュー・スレイヴス」のヒューストンでの上映がすべて中止された。ヒューストン・クロニクル紙が伝えている。
ウェストは同日、新曲のミュージックビデオをヒューストンでの3か所を含め、世界中で投影する計画を立てていたものの、ロスコ・チャペルでの上映は開始前に中止された。現地に駆け付けたヒューストン警察が、集まった人々に解散するよう命じ、従わなければ不法侵入で逮捕すると警告したという。しかし、中止された原因はどうも群衆のせいではなかったようだ。というのも、クロニクル紙によると、集まった人々は興奮していたものの、ちゃんと礼儀をわきまえていたという。
また、ヒューストンの他2か所での上映にも何らかの問題がそれぞれあった。1か所では技術的な問題によって上映できず、また別の場所では全く映らなかったとのこと。集まったファンによると、唯一のショーはスプリンクラーが作動し、怒った人々が大声でカニエを恫喝していた事だそうだ。
ウェストは先日、ニューヨークを含む世界中の建物(上映場所の全地図はウェストのウェブサイトにある)に映写するという、同じようなスタイルで「ニュー・スレイヴス」を公開した。ヒューストンでの上映は、6月18日にリリース予定のウェストのニューアルバム『Yeezus』に備えた上映第2弾であった。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像