2013/05/24
アーバンなディスコミュージックを歌い、恋愛してもクビにならない(http://bit.ly/YBOV49)スタンスも話題の大阪在住アイドルグループ Especia。5月26日 梅田CLUB QUATTROワンマンライブ失敗時の公約を発表した。
<開催2日前にも関わらず650枚中450枚売れ残り>
タワーレコード新宿店<NO MUSIC, NO IDOL?>のポスターに起用(http://bit.ly/17qMUkv)され、新作『AMARGA -Tarde-』『AMARGA -Noche-』も大好評の彼女たちだが、地元・大阪 梅田CLUB QUATTROワンマンライブ【Especia 1st Anniversary Live「Viva Discoteca Especia」】のチケットが、開催直前にも関わらず650枚中450枚も余っていることが明らかに。
<アイドルが1000個(5万kcal)以上のたこ焼き食す?>
結成以来、初の大一番となる公演を何とか成功させたいEspecia運営は、この危機的状況を受け、会場が埋まらなかった失敗時の公約を発表(http://bit.ly/14Tyt4v)。その内容は、ミナミの町にあるたこ焼き屋全136店舗を廻り、すべてのお店でたこ焼きを食しつつ、CDを配布するというもの。ややインパクトに欠ける公約と思う人もいるかもしれないが、概算してみると
出費:たこ焼き500円×136店=68000円
時間:食べる&交渉30分×136店=4080分(68時間)
量:たこ焼き1パック8個×136店=1088個(÷メンバー6人=1人181.3個)
カロリー:1パック8個432kcal×136店=58752kcal(÷6人=1人9792kcal)
なかなかヘヴィな内容となっており、恋愛OKアーバンアイドルとして注目を集めておきながら、アイドルらしからぬビジュアルになってしまうこと必至。今後の活動に支障を来す可能性もある。Especiaは梅田CLUB QUATTROを観客で埋め尽くし、このピンチから回避することができるのだろうか?
取材&テキスト:平賀哲雄
◎Especiaマネジャー清水氏による公約文書
いつもお世話になっております。Especiaマネジャー清水です。
インタビューの際、話に出ましたEspeciaのクアトロ公約に関して諸々熟考致しました。
今回梅田クアトロのフルキャパ数650席が埋まらなかった場合、
メンバーと共に自分たちを磨き直す意味を込めて下記を実施したいと思います。
私達「80's」「DISCO」「アーバン」など様々なキーワードで活動しておりますが、
やはり忘れていけないのが「関西」「大阪」というキーワード。
そして拠点は大阪ミナミの一角、堀江です。
大阪で自分たちを売り込む手段は色々とあると思いますが、
ミナミの町ならではの路面店といえば「たこ焼き」です。
街頭に面したたこ焼き屋さんでEspeciaの楽曲が流れるととてもプロモーションになると思いませんか?
という事でミナミの町にあるたこ焼き屋全てを食い倒し、
且つEspeciaのCDを配布、お店で流して頂けるよう交渉して参ります。
ちなみに心斎橋・南船場・堀江エリアだけでたこ焼き屋さん49店舗あります。
さらにミナミ全域、難波・道頓堀までエリアを広げると136店舗です。(ぐるなび調べ)
表舞台に立つ人間として、スリムになる事も同時に求められる今、
正直この公約、本人達にとって苦痛なのかはイマイチ分かりませんが、
私にとっては、あまりやらせたくはないペナルティ故、
クアトロまでの残り数日、引き続き必死にプロモーション頑張ろうと思います。
Especiaマネジャー清水
◎ライブ【Especia 1st Anniversary Live「Viva Discoteca Especia」】
05月26日(日)梅田CLUB QUATTRO
OPEN 16:00 / START 16:30
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像