2023/04/19
5月に来日公演も決定している米LAのシンガー・ソングライター、プリシラ・アーンがニューシングル「さよならアモル」をリリースした。
4月19日に配信された「さよならアモル」は、森山直太朗が作詞作曲を手掛けた楽曲。きっかけは2021年3月23日に放送されたTBS系『マツコの知らない世界』で、番組内で森山がプリシラ・アーンの歌声を「理想的な歌声」と絶賛し、それを知ったプリシラからのラブコールで今回のコラボレーションが実現したという。
これについてプリシラは、「森山直太朗さんが私の音楽を聴いてくれていると知ったときは本当に驚きました。でもそれ以上に驚いたのは、彼が私の為に曲を書いてくれると言ってくれたことです。」とコメント。また、“普遍の愛”がテーマの「さよならアモル」について、森山は「ギリシャ神話プシュケとアモルの結末になぞらえた普遍の愛の物語。死を持って最愛の人への愛を誓ったプシュケの想いを綴った歌です。」とコメントしている。
なおプリシラは、この「さよならアモル」も収録したニューアルバム『A BETTER PLACE』を5月24日にリリース。その後、5月29日にはビルボードライブ大阪、5月31日にはビルボードライブ東京にて来日公演も開催予定だ。
◎プリシラ・アーン コメント
森山直太朗さんが私の音楽を聴いてくれていると知ったときは本当に驚きました。
でもそれ以上に驚いたのは、彼が私の為に曲を書いてくれると言ってくれたことです。
この曲はとても美しいバラードで、彼が書いてくれた歌詞はとても詩的な内容です。
そして、その歌詞はかなり“国際的”であり、日本語、イタリア語、そしてカタカナもたくさん入っています。
この曲をまとめ上げたのは、オリヴァー・クラウスのストリングス・アレンジだと思います。
彼は歌詞に込められた感情を完璧に表現してくれました。
そして“人生や愛にひそむパラドックス”というアイデアが私はとても気に入っています。
つまり、人生や愛をまっとうするためには、それに伴う心の痛みを受け入れ、晒される覚悟をしなければいけないのです。
◎森山直太朗 コメント
「そのままのあなたがいい」
プリシラアーンさんの少女のように純真無垢な優しい歌声は
自分の中にあるピュアさに気づかせてくれます。自然と心の鎧が剥がされていくようなそんな。
「さよならアモル」はそんな彼女の歌声に誘われて生まれました。
ギリシャ神話プシュケとアモルの結末になぞらえた普遍の愛の物語。
死を持って最愛の人への愛を誓ったプシュケの想いを綴った歌です。
◎リリース情報
シングル「さよならアモル」
2023/4/19 RELEASE
◎リリース情報
アルバム『A BETTER PLACE』
2023/5/24 RELEASE
<収録曲>
1. You Make The World A Better Place
2. Waiting
3. I Can’t Hide
4. Self Control
5. Never Come Back
6. Foolish Love
7. True Love Will Find You In The End
8. Ride On Time
9. 野性の風
10. 砂漠に咲いた花
11. さよならアモル
◎公演情報
2023年5月29日(月)
大阪・ビルボードライブ大阪
1stステージ OPEN 16:30 / START 17:30
2ndステージ OPEN 19:30 / START 20:30
サービスエリア 8,900円
カジュアルエリア 8,400円(1ドリンク付)
2023年5月31日(水)
東京・ビルボードライブ東京
1stステージ OPEN 16:30 / START 17:30
2ndステージ OPEN 19:30 / START 20:30
サービスエリア 8,900円
カジュアルエリア 8,400円(1ドリンク付)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像