2013/05/08
「学生時代に男一人、女子グループの中にいた。女性の何げない会話をただ聞いているのが好きだった」と語ったバカリズム
ピン芸人のバカリズムが7日、東京都内で自著『架空OL日記1』『架空OL日記2』の出版記念サイン会を行った。
同書は、バカリズムがOLに成りきり、架空の日常を記していたブログを文庫化したもの。「ただの暇つぶし。最初は本当に身内を笑わせるためだけにやっていた」というブログだったが、「それが自分でもクオリティー高いなと思って。どうせだったらちょっと見てもらおうと思った」と続けた。
主人公の「私」が、会社の同僚のマキちゃんや、後輩のサエちゃんたちと送る日常を淡々と描く同作だが、あまりのリアルさに「OLの方から『私も気持ち分かります』とコメントが来たこともある」というほど。ブログ自体は「現在滞っている」が「気が向いたら再開もあり得る」。
「OLになりたかった? “コッチ系”じゃないの?」という質問には「たまに勘違いされるけどそれは全くない」と完全否定し「逆に僕が女性だったら男性のことを書いたと思う。自分と懸け離れた世界のことだからこそ続けられたのだと思う」と分析した。
「売れたら印税が入ってきますね」と振られると「もう頂いているお給料で食っていけているので正直、印税とかは別にいい。とにかく読んでほしい」と笑顔を見せた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像