2010/09/02
最新LP『MALICE IN WONDERLAND』をリリースしてから1年も経たない中、西海岸の伝説的ラッパーSNOOP DOGGがSWIZZ BEATZと共に早くも次回作のレコーディングに入っている。SNOOPが9/1の晩にスタジオからラップ/ヒップホップ専用ブログRapRadarに投稿したビデオ映像によると、この新作は彼の通常の作品とは異なり、1993年のデビュー盤にしてクラシック作品となった『DOGGYSTYLE』の続編になるとのことだ。
このニュースに先立ち、SNOOPは8/28(土)にニューヨークのROCK THE BELLSでヘッドライナーとしてステージに立ち、デビュー作『DOGGYSTYLE』の楽曲をすべてパフォーマンスしたばかりだった。そして今回の続編では、「SWIZZが俺のブーツのヒモを締め上げてくれた」とSNOOPは語っている。リリース日についてはまだ言及がなく、ファンとしてはタッグを組んだ2人がどんな作品を作り上げるのか待ち遠しいところだ。
そんなSNOOPだが、8/31(火)には人気トーク・ショー『LATE NIGHT』に出演し、ホストのJIMMY FALLONと愉快なトークを展開。自身が所有する少年フットボール・チームについてや、人気料理研究家のMARTHA STEWARTと“ギャングスター・ガンボ”を作ることを提案中であることなどを語り、さらに『AMERICAN IDOL』の審査員になりたがっている理由として「俺はあの番組が好きだが、ちょっと“輝き”が足りないと思うんだ。でも俺が審査員になれば、不足している華やかさを提供できると考えている」とコメントしていた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像