2022/11/18
故アヴィーチーによる2015年のヒット曲「ウェイティング・フォー・ラヴ」のミュージック・ビデオのYouTube再生数が10億回を超えた。2013年の 「ウェイク・ミー・アップ」MVに続いて、彼にとって2作目の10億再生突破となる。
米ビルボード・ダンス/エレクトロニック・ソング・チャート“Hot Dance/Electronic Songs”で最高7位をマークした「ウェイティング・フォー・ラヴ」は、アヴィーチーが2015年に発表したアルバム『ストーリーズ』に収録されている。楽曲には、イギリス人シンガーのサイモン・アルドレッドが、ボーカルとして参加しているが、クレジットされていない。
アヴィーチーが28歳の若さで亡くなってから約3年半後となる2021年、彼のエステート(遺産管理団体)は、その人生と音楽に関するドキュメンタリーを製作すると発表した。2023年に公開予定の本作には、新たに撮影された映像が収められる予定で、彼の家族、友人、アーティスト仲間へのインタビューに加え、未公開のアーカイブ映像やアヴィーチー本人へのインタビューも含まれる。
映画は、「一時代を築き、音楽シーンを永遠に変えたアーティストとその音楽に迫り、彼の比類なき成功、プレッシャーを乗り越えるために苦悩する姿を、間近で親密に、かつ壮大な物語として捉えた」ものとなるそうだ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像