2013/04/22
(左から)三池崇史監督、伊武雅刀、藤原竜也、大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、永山絢斗
映画『藁の楯 わらのたて』のレッドカーペット/プレミア試写会が22日、東京都内で行われ、出演者の大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也、岸谷五朗、伊武雅刀、三池崇史監督ほかが出席した。
本作は、10億円の懸賞金が懸けられた連続殺人犯を48時間以内に福岡から警視庁まで移送する5人のSPと刑事の攻防戦を描く。
大沢は、紅一点のSPを演じた松嶋について「ほぼ男性にしか見えなかったというか。堂々とみんなと渡り歩いていて、さすがに素晴らしい役者さんだなと思った」と絶賛。松嶋も「男性に見えるように努力しましたので、最高の褒め言葉を頂きました」と笑顔を見せた。
一方、岸谷は「普通、終電が終わったら電車に乗れませんよね。でも終電から始発までの間に撮るので、終電が終わってからみんな電車に乗り込むんです」と台湾の高速鉄道を借り切って行われた撮影を得意げに語った。
三池監督も「新幹線がNGを出して、もう一回ホームに戻ってこいってやったのは僕らが初めてじゃないかな。何回でもやってくれたのでビックリ」と語って笑わせた。
本作は、5月15日から開催される「第66回カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門への公式選出が決まった。伊武が「カンヌ無量です」としゃれると、三池監督が「どこをどのように見てくれてどう解釈してどう楽しんでくれるのか楽しみ。カンヌ映画祭の勇気に感謝しています」と喜びを語った。
映画は26日から新宿ピカデリー他全国ロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像