2013/04/18
サンリオピューロランドで上演される新作ミュージカル「不思議の国のハローキティ」の公開稽古と記者発表会が18日、同所で行われ、今作で声優に初挑戦したSexy Zoneのマリウス葉がゲストとして登壇した。
マリウスが声を務めたのは、このミュージカルのために書き下ろされたサンリオの新キャラクター、白ウサギの“カイル”(カイルは英語でハンサムという意味)。キティが森の中で出会ったカイルと共に、トランプ帝国のハート・ランドでハートの女王様を助けるために奮闘するというストーリーで、脚本・演出は宝塚歌劇団の小池修一郎が手掛け、音楽、衣装、振り付けなども宝塚のスタッフが担当。元宝塚の安蘭けいも声優として参加している。
母親が元宝塚女優のマリウスは「小さいころからずっと宝塚が大好きで大好きで、小池先生と安蘭さんとお仕事ができるのを楽しみにしていました」と喜びもひとしお。「女性だったら宝塚に、という思いもありましたか?」と質問されると「ありました。今でもあるんですけど…。このお仕事ができて夢がかなった感じです」と笑顔で語った。
初の声優挑戦でイントネーションに苦労したそうだが、会見では「キティ、キミに会えて本当によかった!」というお気に入りのセリフを爽やかに再現。「見て笑って幸せになって、また何度も何度も友達や家族と見に来てください」とアピールしていた。
いずれはハリウッドなど海外公演も視野に入れているという「不思議の国のハローキティ」は、4月20日からピューロランドのメルヘンシアターで上演。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像