2022/09/21
伊東健人が、川谷絵音のプロデュース楽曲「真夜中のラブ」で2022年9月21日にアーティストデビューを果たした。
伊東健人はこれまで声優として「ヲタ恋」旋風も記憶に新しいTVアニメ『ヲタクに恋は難しい』でイケメンで仕事もできるが重度のゲームオタクというギャップのある主人公、二藤宏嵩を演じ、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』では観音坂独歩を演技・歌唱の両面で熱演した。
また、SEGAが展開する「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」では学生時代から培ってきた作詞・作曲能力を生かし楽曲提供を行い、OPENREC.tvで配信する『伊東健人の夜更かしゲームTV』では大好きなゲームの実況番組を配信するなど多岐にわたり精力的に活動を続けてきた。
そんな伊東健人が自身の根幹にある音楽という表現方法に真摯に向き合うべく、声優デビューから10年という節目の年にアーティストデビューを発表し制作した楽曲が「真夜中のラブ」である。本楽曲は “ゲスの極み乙女”“indigo la End”を始め多岐にわたり活躍をする川谷絵音の書き下ろし楽曲となり、川谷独自の文学的な表現と都会的な歌詞に、POPかつ洗練されたメロディーが相まって中毒性の高い楽曲となったとのこと。
また、ソロアーティスト伊東健人としては初のミュージックビデオも公開され、監督は“indigo la End”のMVも多く手がける大久保拓朗が担当し、伊東自らがオファーし実現する運びとなった。赤を基調とした映像では登場人物の女性が描くストーリーと別軸で描かれた伊東の歌唱シーンが「深夜0時半過ぎ」「レッドカード」など印象的な歌詞を鋭く表現しており、楽曲の世界観を見事に具現化した映像作品となっている。
なお、新しくオープンした伊東健人の“Official Music Site”では、10月22日に開催するリリースイベント【Kent Ito 真夜中のラブ Release Event "Waves #1"】のオフィシャルサイト抽選先行受付も開始となっている。
◎伊東健人 コメント
この度「伊東健人」名義でデビューいたします。
僕の声優活動も今年で10年。
それなりの時間が経ったいま、自分にとってのホームをひとつ作ろうと思い、デビューを決断しました。
この場所からどんな発信が出来るのか、今からワクワクしていますし、伊東健人だからこそ出来ることは何か、試行錯誤し続けたいと思います。
よろしくお願いします。
◎川谷絵音 コメント
伊東さんは同い年で元バンドマンと共通点も多く、昭和最後の年に生まれた僕らなりのコラボが出来たかなと思います。
伊東さんの真っ直ぐな歌声で歌われる"夜"に酔いしれてください。
「真夜中のラブで 間違えちゃって気付いたんだ」このフレーズが浮かんだ夜を思い出しながら僕も聴きます。
デビューおめでとうございます。
川谷絵音
◎リリース情報
配信シングル「真夜中のラブ」
2022/9/21 DIGITAL RELEASE
◎イベント情報
【Kent Ito 真夜中のラブ Release Event "Waves #1"】
2022年10月22日(土)東京・品川インターシティホール
[昼公演] OPEN 13:30 / START 14:30 END 16:00(予定)
[夜公演] OPEN 17:30 / START 18:30 END 20:00(予定)
チケット価格:7,500円(tax in./ドリンク代別)※全席指定
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像