2022/08/01
Apple Musicがドルビーアトモスによる空間オーディオの広告キャンペーン『矢沢永吉の楽曲を空間オーディオで』を本日8月1日に開始した。
アーティスト活動50周年を迎えた矢沢永吉。同キャンペーンでは新たにドルビーアトモスによる空間オーディオでミキシングした1975年発表のソロ第1弾アルバム『I LOVE YOU,OK』、2019年発表の最新のオリジナルアルバム『いつか、その日が来る日まで...』、2013年発表の『ALL TIME BEST ALBUM』の3作品をフィーチャーし、Apple Musicで独占配信。オンラインや屋外広告が展開される。
空間オーディオに生まれ変わった自身の楽曲を聴いた矢沢は、「音、すごいよ」「こういう時代が来るんだろうな。時代が変わるね。こんなに重厚なサウンドで、みんなが気軽に聴ける時代。すごくいいね」と語ったとのこと。
同3作に加え、矢沢の複数の過去作品もドルビーアトモスによる空間オーディオ対応で配信予定。新たにリマスターされたアルバム45枚、計638曲も本日から配信されている。
さらに、矢沢と落合健太郎がナビゲートし、矢沢の様々な”マイウェイ”を紹介するラジオ番組『E.YAZAWA MY WAY Radio』の配信を発表。「出会い」がテーマの初回エピソードは、日本時間8月5日16時からApple Musicのラジオステーションの1つであるApple Music 1で配信される。
◎特集ページ 「矢沢永吉を空間オーディオで」
https://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewMultiRoom?fcId=1628750481&l=ja&ls=1&app=music
◎矢沢永吉『I LOVE YOU,OK』
https://music.apple.com/jp/album/i-love-you-ok-50th-anniversary-remastered/1635942156
◎矢沢永吉『いつか、その日が来る日まで…』
https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B-%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%82%8B%E6%97%A5%E3%81%BE%E3%81%A7-50th-anniversary-remastered/1636232743
◎矢沢永吉 『ALL TIME BEST ALBUM』
https://music.apple.com/jp/album/all-time-best-album-50th-anniversary-remastered/1636243484
◎キャンペーン広告映像 「矢沢永吉の楽曲を空間オーディオで」
https://youtu.be/Io2DBe61TPw
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
SEVENTEENが癒し&傷を表現、日本4thシングル『消費期限』コンセプトフォト
2
<インタビュー>LiSA 全国アリーナツアーで決めた“戦い続ける”覚悟――今だから持つ自信と不安、そして至った新曲「QUEEN」
3
こっちのけんと「はいよろこんで」ストリーミング累計1億回再生突破
4
【先ヨミ・デジタル】Stray Kids『GIANT』がDLアルバム首位走行中 Sound Horizon/三代目JSBが続く
5
<インタビュー>Aile The Shotaが今考える、「リアル」で「ポップ」であるということ――より自らと向き合い、“J-POPSTAR”への道を固めた1stアルバム『REAL POP』
インタビュー・タイムマシン
注目の画像