2022/06/30 15:00
デビュー・アルバム『レット・ゴー』の20周年を祝っているアヴリル・ラヴィーンが、2002年にリリースされたこのアルバムのジャケット写真を再現したTikTok動画を投稿し、当初から彼女と共に歩んできた多くのファンから喜びの声が寄せられた。
2022年6月28日に投稿された映像では、37歳になったポップ・パンクのパイオニアがフレーム外から視界に入り、18歳の新進気鋭のアーティストだった自身がかつてポーズをとった場所と同じ、米ニューヨークのカナル・ストリートと交差する道路の真ん中で立ち止まる。オリジナルのアートワークで着ていた衣装を模した黒のロング・コートとパンツを身につけた彼女は、腕を組んでカメラを見つめ、一瞬「コンプリケイテッド」や「スケーター・ボーイ」などの曲で有名になる若いミュージシャンに変身している。
“20年後……”とキャプションが添えられたこのTikTok動画について彼女は、「ここニューヨークにある、デビュー・アルバム“レット・ゴー”のジャケットを撮影した場所に行ってきたよ」とツイートした。
この動画には、アヴリルが4月に婚約したパンク・ロッカーのモッド・サンが「これすごいね!」とコメントを寄せた。また、TikTok動画で彼女が「I’m Just a Kid」という曲をBGMとして使用した、アヴリルと同じくカナダ出身のバンド、シンプル・プランも、「これはすごい! 20周年おめでとう!」とコメントしている。また、あるファンは、「もう、泣いちゃったじゃん」と書き込み、別のファンも、「はー、古き良き時代だな」と投稿している。
アヴリルは、6月の頭に『レット・ゴー』のアニバーサリー・エディションをリリースしたばかりだ。オリジナル盤は2002年に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2位を記録し、97週チャートにとどまった。今回のリニューアル版では、これまでストリーミングでは聴くことができなかった旧曲を収録している。
@avrillavigne 20 years later…
I'm Just a Kid - Simple Plan
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像