2010/08/04 00:00
スラッシュ・メタルの盟友バンドMETALLICA、MEGADETH、ANTHRAXと共に行った“THE BIG FOR TOUR”のヨーロッパ公演を盛況のうちに終えたSLAYERのメンバーたちは、再び同ツアーを行う準備があることを明らかにした。
「1990年に初めてこの企画が持ち上がった時、すごく奇妙な感じがしたね。『このショーにどんな反応が来るか、様子を見てみよう。それによっては、いろいろな場所でやってみてもいいかもしれない』っていう話だった。それに対して俺は、『様子を見てみるってか?俺はご免だね。間違いなく最悪なものになるぜ』と答えたよ。もし本当に実現していたら、かなりの規模になっていたとは思うが、20年後の今、あの当時にやっていたと想定した場合の2倍のスケールになったと思う」とベーシストのTOM ARAYAは振り返る。
ARAYAとギタリストのKERRY KINGは、「2011年と2012年、この4バンドは世界各地で再びジョイント・ツアーを行うことになるだろう」というMETALLICAのドラマーLARS ULRICHの最近の発言に非常に前向きになっており、KINGは「ツアー中にLARSと話をするたび、『おい、絶対にまたやろうぜ。どこへだって行こうじゃないか!最高にクールなショーだし、皆に見てもらいたいぜ』と話してたんだ。とにかく本当に楽しい時間を過ごしたよ。でもMETALLICAはツアー続きだから、実現するのがいつになるかは分からない。4バンドのスケジュール調整が最もタフな課題だが、うまくいったら必ず実現すると思っているよ」と語っている。
かくいうSLAYERも多忙なのは同じで、現在滞在中のヨーロッパから帰国に途についたのちは、来週8/11からMEGADETH、TESTAMENTと共に10週間に及ぶ“AMERICAN CARNAGE TOUR”を敢行する。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像