2013/04/02 19:51
新歌舞伎座で始まったこけら落とし公演に出演後、会場に駆け付けた中村獅童
イタリアのファッションブランド・フェンディの巡回展「FENDI-UN ART AUTRE」のオープニングレセプションが2日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童ほかが出席した。
この日、3年ぶりに復活した新歌舞伎座で始まったこけら落とし公演に出演後、会場に駆け付けた獅童。「一生に一度のことだし、3年間ずっと待っててくれたっていう(お客さまの)割れんばかりの拍手で、僕の方が感動して泣きそうになりました」と振り返り、「千秋楽までしっかり務めさせていただきます」と熱い意気込みを語った。
パレードに続いての雨模様となったが「雨が降るのは悪い意味だけではなく、お客さんがばーっと入るって意味もあるらしいので」と笑みを浮かべた。「(中村)勘三郎さんも見ていましたよね?」の問いには一瞬言葉を詰まらせ、「そんなこと言われると気持ちがぐっときちゃう。勘三郎兄さんに捧げるお題目もある。いつも見てくれていると思います」と語った。
会場には数千万円のファーコートも展示され、土屋アンナは「ファーコートは一生以上のもの。自分が着て大事に取っておいて、次の世代に引き継ぐものだと思う」とうっとり。ほかに、土屋家として引き継いでいきたいものを問われると「人に優しく、あとは生きることを学ぶ、生きていることに感謝すること。おじいちゃんの時からの教え」と語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像