Billboard JAPAN


NEWS

2022/03/25

keshi、デビューAL『GABRIEL』を遂にリリース「ずっとパーソナルなものになった」

 27歳のシンガー、ソングライター、プロデューサー、そしてマルチ・インストゥルメンタリストであるkeshiが、デビュー・アルバム『GABRIEL』をリリースした。アルバムの発表に合わせて、アルバム収録のシングル「ANGOSTURA」のミュージック・ビデオも公開された。

 「“GABRIEL”は、当初からの予定よりも結果的にずっとパーソナルなものになった」とkeshiは語る。「このアルバム制作中に、成功、人生の目的、家族、プレッシャー、失敗などについて考えた。また、時間とは財産であること、セックスは肌の触れ合いにしか過ぎないこと、他人が言うことを気にしないこと、それと同時に他人が言うことがいかに重要であるかについてなど、様々なことについて考えた。率直で、変化に富んでいて、一度聴いた後でも、何度でも戻ってこられるようなアルバムになっていればいいなと思う」とコメントしている。

 『GABRIEL』というアルバム・タイトルは、特定の人物に関連したものではないが、keshiが個人的に気に入っている名前だそうだ。「デビュー・アルバムに名前をつけること=自分の最初の子どもに名前をつけるようなもの」という考えで、今作に自分の好きな名前をつけたという。

 keshiが自身の出身地である米ヒューストンとロサンゼルスとで夏休み中の居場所を分け、ボルチモアのプロデューサー兼ソングライターであるElie Rizkと『GABRIEL』を作り始めたのは9か月前のことで、Rizkはkeshiと共同でこのアルバムをプロデュースしている。その結果、keshiのファルセットとギターが、新たな高みへと昇華された。

 「アーティストとは、ソングライターやシンガー、はたまたプロデューサーであること以上に重要な役割を果たすことだ、とアルバムを作りながら気がついたんだ。アーティストとは、僕の音楽を聴いてくれる人々が住む世界の内側と、それを取り囲む外の世界の両方を理解して、その中で生きていくことなんだと思う」とkeshiは語っている。

◎リリース情報
アルバム『GABRIEL』
2022/3/25 DIGITAL RELEASE
https://umj.lnk.to/keshi_GABRIEL

ケシ その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  2. 2

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  3. 3

    JO1、ワールドツアー開催を発表「ここから世界に羽ばたいていきます」

  4. 4

    櫻坂46、躍進した2024年の集大成を魅せたグループ4周年ライブでZOZOマリン史上最大となる72,000人を動員

  5. 5

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

HOT IMAGES

注目の画像