2022/03/16 16:10
2022年3月15日にカーディ・Bが、意外な音楽の趣味をTwitterで明かした。
「こういう音楽はもう作られてないよね」と彼女が書いて投稿したのは、マイ・ケミカル・ロマンスの「アイム・ノット・オーケイ」(2004年)のミュージック・ビデオの一部だった。このMVは、ジェラルド・ウェイ率いる5人組が架空の高校の落ちこぼれ役として出演し、1989年の映画『ヘザース/ベロニカの熱い日』のようにクロケットの木槌で武装し、人気者たちと対決するという内容だ。
この楽曲は、マイ・ケミカル・ロマンスの2枚目のスタジオ・アルバム『スウィート・リベンジ』からのリード・シングルで、「サンキュー・フォー・ザ・ヴェノム」、「ヘレナ」、「ザ・ゴースト・オブ・ユー」なども収録されている。
マイケミについてカーディの意見に全面的に同意するフォロワーもいたが、すぐに話題を彼女自身の音楽に戻すフォロワーもいた。「カーディ、もうすぐエモの時代に突入するの?」と書き込んだファンもいれば、「以前音楽をリリースしていた頃のこと覚えてる?あれ懐かしいよ」と新曲を催促したファンもいた。
そんなカーディは最近音楽以外のことで忙しくしているようだ。現在二人の子育て中の彼女は、先週生後6か月の息子の目の超拡大写真を公開して話題になったばかりだ。一方、長編映画『Assisted Living』の主演は、彼女の“過密な”スケジュールとの兼ね合いで中止となったと伝えられている。
多くのファンが、2018年の『インヴェイジョン・オブ・プライバシー』に続くカーディの作品を待ち望んでいるが、彼女が発表した完全ソロ・シングルは、2021年3月に米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で1位を獲得した「Up」が最後だ。それ以降は、ノーマニ(「ワイルド・サイド」)やリゾ(「ルーマーズ」)ともコラボしているが、2022年に入ってからはまだ新曲をリリースしていない。
They don’t make music like this anymore pic.twitter.com/hi44q9cDCV
— Cardi B (@iamcardib) March 15, 2022
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像