2022/03/04
12日から放送・配信がスタ-トするWOWOW「連続ドラマW 正体」から、主演の亀梨和也のスペシャルインタビュ-が到着した。
本作は、染井為人氏の同名小説をドラマ化。主人公は、ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一(亀梨)。移送中に脱獄した鏑木は、逃亡しながらも、潜伏先で出会った人々を窮地から救っていく、というスト-リ-。
インタビュ-で、「初めて脚本を読んだときの感想」を尋ねられた亀梨は「一筋縄ではいかない、作品の中におけるエンタ-テインメント性が非常にある作品だと思いました」とコメント。
本作の役どころについては、「白に近いグレ-な人間。真っ白じゃない人間」と分析した。
劇中、鏑木は潜伏する先々で名前や姿を変えて逃走する。亀梨は「演じ分けをしてしまうとリアリティ-が欠けてしまうと思った」という。
「声を変えたり、しぐさを変えたりという方法もあったけど、彼本人が持っている核の部分は少なからずあるわけで。すごく器用に演じてしまったら、それはそれで鏑木ではないと思ったので、僕自身は、楽なところに行かないことを心掛けました」と振り返る。
映画『事故物件恐い間取り』に続き、2度目のタッグとなった中田秀夫監督については、「そのときのベストを判断する能力、監督のその潔さはすごく好きです」と全幅の信頼を寄せている様子だった。
最後に、ドラマの見どころを聞かれると「各エピソ-ドごとに全然違った魅力がある作品になっていると思います。その中に存在している鏑木を、皆さんがどう捉えてくれるのか。それが一番大きな見どころになってくるんじゃないかな」とアピ-ルした。
また、亀梨演じる主人公が、迫る警察の包囲網に追い詰められ、包丁を手に堀田真由演じる舞を人質に取った場面の写真も解禁された。
ドラマは、3月12日午後10時から放送・配信スタ-ト(全4話)。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像